SSブログ

2年前の20周年記念大会懐かしく思い出しました。 [日本ピアノ教育連盟]

早いものでもうあれから2年たつのですね。
今日2月23日皇太子殿下46才のお誕生日で東宮御所のお茶会が催され、私もお招きに預かりました。2年前の研究大会に皇太子殿下のご臨席をいただきながらその後きちんとお礼を申し上げる機会がなかったので、「その節はありがとうございました。おかげさまで素晴らしい会になり、会員の方々にもたいへん喜んでいただきました」と御礼申し上げました。殿下からは「よかったですね、またお役に立てることがあれば・・・」とのお言葉をいただきました。

お茶会の終わり頃,雅子妃殿下と、愛子様も姿を見せられました。そういえば愛子様の直接お姿を拝見したのは私も初めてです。この会においでになる方々も、すっかりお年を召されました。(人のことは言えない)他界された方も多く、少し寂しい気もしました。

でもピアノ教育連盟、30周年記念の全国研究大会にもまた是非ご臨席いただけるよう、がんばりましょう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。