SSブログ

ウェザリングについて [ROCO]


ごく当たり前のSBBのRe6/6だが、面白いのはこの機関車にほどこされたウェザリング。なかなか凝ったもので、写真ではよく分からないが、屋根周りだけでなく、下周り、それに連結面などのよごれ方がとても自然でよくできている。ROCOもなかなかやると思うが、工場から出荷されたときの状態かどうか分からない。というのは、カタログで見るかぎり、全く普通でウエザリングが施されているようにも見えないし、またそうだとも書かれていない。

ウエザリングに関してはなんといっても個人の好みの差が大きいから、結局はそれぞれ自分で気に入るようにやるしかないのだが、自分でも少し手を染めてみようか、とは思うものの、下手にやって、車両を台無しにしたら元も子もないので、いまのところこわくて手が出せない。でも工場からでたてのピカピカの状態で走っている鉄道などないから、これは大事な要素だとは思うのだが多分この世界も奥が深い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BR52ピアノが本物になる時期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。