SSブログ

洗足学園特別講座 [洗足学園音楽大學]

 今年度最後の「小林仁教授特別講座」を開催いたします。今回はスクリャービンのソナタ第7番を中心に難解な後期のスクリャービンのピアノ音楽の無調の和声、ソナタ形式、展開法、などを通して演奏法の真髄にせまります。スクリャービンに関しては第1人者である岡田敦子先生をゲストにお招きして私と討論形式で講座を進めます。岡田先生の演奏もご期待下さい。「後期のスクリャービンのソナタはどのようなものであるか」を理解していただく絶好のチャンスかと思います。本来は洗足学園の学生対象の講座ですが、最近は学外からも聴講される方が増えていますのでどなたでもお越し頂けます。

追伸:  
スクリャービンの第7ソナタが作曲されたのが1911年、今年でちょうど100周年の記念の年にあたります。その意味でも意義のあることかと思います。

1月26日(水)洗足学園音楽大学 シティ1(東急、もしくはJR溝ノ口駅下車10分) 
18時から20時まで  聴講無料  楽譜を必ずご持参下さい
    ( 版は問いませんが春秋社、ヘンレのように小節数が表示してある楽譜が望ましい)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ake_i

拝聴させていただきたいと思います、よろしいですか??
by ake_i (2011-01-07 11:29) 

Takamoto

楽譜は何版をご使用になる予定でしょうか? お手透きの時にご教示頂ければ幸いです。
by Takamoto (2011-01-07 14:49) 

klaviermusik-koba

ake_i様

少々遠方ですが、どうぞお待ちしております。

Takamoto様

春秋社版を多分使います。岡田敦子さんの校訂ですので。結構ミスプリントもあるのですが、そういう意味ではブージーも似たようなものですから。
by klaviermusik-koba (2011-01-07 18:06) 

Takamoto

明日お伺いして勉強させて頂きます。よろしくお願い申し上げます。
by Takamoto (2011-01-25 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

i-PadANDECHS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。