SSブログ

阪急電車 [映画]

 札幌駅ビルの最上階にシネマセンターがあり、最近少し自由な時間ができるとちょっとのぞいてみる習慣がついてきた。新聞の朝刊で大体の出し物は見当をつけていくのだが,こちらの都合の空き時間にいくわけだからそういつも面白いものにぶつかるわけではない。

「阪急電車」というタイトルにつられて、入ってみた。まあ感じからして「鉄」向きのものではないことは予想はついたが内容は期待はずれ。阪急宝塚から西宮北口までの電車(急行電車のない区間として目のつけどころは悪くない)の往復の間におこる様々なドラマを描いたものだが、電車のことはまあどうでもいいとしても中身はいかにも浅い。この沿線には神戸女学院へいっていた頃よく通ったから懐かしい。ドラマの内容と阪急電車はさほど不釣り合いなわけではない。舞台を小田急線にするよりはマシであろう。
3000系のマルーンの美しい電車がたっぷり見られただけでもよしとするか。(札幌)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最良の原典版とは原発問題(4) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。