SSブログ

地デジは視聴者にとってなんだったのか [やつあたり]

 地デジになってだいぶん日がたつ。しかしこれにはいまだに私は腹が立って怒り心頭なのだ。金ばかりかかってなーんにもいいことがない。私もいろいろ対策をとらされた。地デジ対応のTVを買ったらそれだけで見られると思ったら大間違い。アンテナも何とかしてもらわなければならない。古いアナログTVに必要な装置をつけて直したら、写りはするけれど画面の上下が長くなり、人の顔がみんな長くみえる。じつに不愉快である。

 チャンネルを変えるのに、ボタンを押しても以前のようにすぐには変わらず、ずいぶん待たされる。チャンネルも増えるのかと思ったらそれもない。もちろん番組は以前のとおり。いいことといえば画面が美しくなったことだけだが、これとて、前の画面よりびっくりするほどよくなったわけでもない。 要するに私には前のTVよりよくなったという実感がさっぱりないのだ。金をかけたらそれなりのメリットは視聴者にあるのが当たり前だと思うのだが。結局関係業者の景気対策のために一般庶民が犠牲を払わされただけではないのか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPad、仰天のソフトやっぱりそうか! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。