SSブログ

やっぱりそうか! [原発問題]

 福島第1原発所の吉田昌郎所長が病気入院のため部署をおりた、というニュースはどうもうさんくさいと思っていたのだ。吉田所長は首相命令に従わずに、自分の責任で真水から海水に変更して原子炉に注水をつづけた。おそらくは「命令に従わなかった」責任をとらされる形で「病気」名目で部署をおろされたのに違いない、と私はまえからにらんでいた。もしかりに私の推測が当たっているとすると、これはひどい話ではないか。

 もし入院が被爆によるものでないとするなら(被爆であっても)病状など隠す必要はなくあたりまえに公表されていいはずだ。こういう小手先の細工をして国民をだまかすから政府を信用しなくなるのだ。個人情報に属する、というがこれはそんな単純なことではなく、国策が絡んでいる、と私は見ている。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。