SSブログ

台風余波 [札幌日記]

台風は東京を直撃し、昨日札幌に立つ予定だったが航空機は全便欠航。前回の東京大雪の時とちがって今回はインターネットがうまく働いて無駄な動きをせずに済んだ。居ながらにして発着状況や予約状況、羽田の駐車場の込み具合までわかるからである。当然この日はお休み。問題は今日。天気は快晴。まだまだその余波はつづき、札幌行きの便は夕方まですべて満席。夕方からのカンタータの練習は出られそうにない。この曲、まだまだ全然できていないので練習は一回でも多く欲しいのだが、止むを得ない。うまく行って現場につくのは20時ごろでちょうど練習が終わった頃。


これでもマシな方である。この逆、つまり札幌から東京に向かう便は今日はすべて満席。連休で北海道のツアーに行っていた人が昨日帰れず、いっせいに集中するからだ。これは明日以降ようやく通常に戻るのであろうが、一番ダメージを受けたのはツアー会社と航空会社であろう。逆にホテルはうるおったかもしれない。8年の間にはじめて私は影響を受けたが、これでも台風で被害を受けられた人々からみればものの数ではない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。