SSブログ

引っ越し [札幌大谷大学]

image-20131223090504.png
そうと決まれば私は気が早い。年度末に一度に引越しをするのは大変だから、とりあえず、私物を少しづつ東京に持ち帰る。まずは研究室に飾ってあった103牽引のLufthansa Expressから。JALに乗る時はいつも一番空いている最後部の席をとる。今回もまわりに人がいないところに陣取り、こういう壊れやすいものは手でぶら下げて持ち帰る。どれも機関車や、レールといった金属の塊のようなものだが、一度も保安検査場でひっかかったことがないし、咎められたこともない。金属探知機でベルトの金具程度のものでも引っかかり、結構手間を取ることもあるにもかかわらず、である。考えようによってはMレールなど、使いようでは凶器にもなり得ないこともない、と思うのだが。

飛行機から降りる前に、ケースにかけた紐がゆるんでいるのをみつけて、紐を締め直していたら客室乗務員のお姉さんが目ざとく見つけた。「あら、これルフトハンザじゃないですか。電車なのになぜルフトハンザなのですか」さすがJALの乗務員、目の付け所がちがう。「いや、これは航空会社がDBの車両で運行していた特別の列車で、今はもうありませんが。。。。」と講釈を始めたところで降りる順番がきた。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年度で終わり、札幌BEMOとFO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。