SSブログ

E5 [鉄道全般]

image-20140811172158.png
ずいぶん遅ればせながら、初めてE5に乗りました。仙台日帰りの仕事のために。夏休みの土曜とあって往復とも超満員。グランクラスの窓に嬉しそうな子供の顔が見えました。これも満杯。写真で見るより、実際に見たノーズは予想以上に長い。私の乗った普通のグリーンは従来に比べて特に変わった印象もなし。もうこれ以上立派になりようがないからだと思うのですが、ヨーロッパの客車の内装に比べるとやはり配色が保守的な気がする。シートの色などはむしろ以前のMAXのほうが斬新で良かったように思う。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

masato-marklin

 普段はグランクラスはガラガラですが、さすがにこの時期は満席なのですね。
 ヨーロッパに比べてグリーンの座席は保守的と言うより、そもそも座り心地が悪いです。八戸から大宮まで座っているとお尻が痛くなります。
 でも、どうせビールを飲んで寝ちゃうんで、あんまり関係ないかも・・・

by masato-marklin (2014-08-11 22:21) 

klaviermusik-koba

何も面白い新しいことがないので私もすぐ寝てしまいました。なにかワクワク感は外見だけ、という感じです。外観の色彩もセンス悪い。シートは汚れが目立たなければいい、というドブネズミ色。でもこの内装考えた人は、グリーンに乗る人には落ち着き感を、と釈明すると思いますが、何もかもがあまりに保守的で30年前に戻った気がします。
by klaviermusik-koba (2014-08-12 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポエニ戦争南相木日記(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。