SSブログ

南相木日記(3) [レーマン(LGB)]

image-20140814183037.png

image-20140814183100.png
曇り、時々小雨。ラック部分をどのようにまとめるかが最終段階に入っている。本線とは別線、本線につなげる、ラック部分はループ線でエンドレスで独立させる、などいろいろのアイデアがあって、いまのところ本線につなげる、という案が有力。ただし、まだ詰めないでおいて、9月には、多くのHBfの知恵者が来荘されるのをいい機会と捉え、より面白いアイデアを出してもらう、ということも一つの選択肢として浮上している。

ちなみに一番勾配の急なトラス橋部分で150‰でスイスの鉄道でザラにある200‰に比べればまだまだ余裕があるラック区間ではある。こうしてレールを並べて見るだけで、RhBベルニナ線の超急なSカーブの連続するアルプ・グリュム駅付近を彷彿とさせる雰囲気になってきた。もういっとき長生きしたい。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南相木日記(2)南相木日記(4) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。