SSブログ

南相木Hbf例会(1) [レーマン(LGB)]

image-20140927212853.png

image-20140927213338.png
はからずも南相木生活25周年にふさわしい企画をしていただいた。このレーマンの線路上にメルクリンの一番ゲージが走ることはこの話が持ち上がるまでまったく想定していなかった。T氏のラインゴルトフル編成が走れるかどうか、楽しみ半分不安半分であったが、103も客車編成もすぐに路線に馴染み、まことに豪快な走りを堪能させてもらったのは望外の幸せ。M氏のミニクロコの重連運転も。当方も入れれば20人(と一匹)もの人がいらしてくださり、秋晴れのさわやかな二日間でした。多くの方々のお骨折りで実現できたイベント、ただ感謝あるのみ、である。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

masato-marklin

参加出来ず残念でした。
次回も企画して下さい。
by masato-marklin (2014-09-27 23:15) 

klaviermusik-koba

天候にも恵まれて、いたるところで様々な模型が走っている、という楽しい二日間でした。次の機会にはぜひどうぞ。
by klaviermusik-koba (2014-09-28 14:03) 

Y103

kobaさん、こんにちは
2日間お騒がせしました。ありがとうございました。
走るのかどうか不安と共に持ち込んだラインゴルドも、2日間安心して走行させることができました。精度を持った線路を設計・施工された方達に感謝です。ラック線の完成も楽しみです。
ラインゴールドの輸送方法に問題がありますが、次回も、よしくお願いします。って、やることに決めてますね。
by Y103 (2014-09-28 20:47) 

klaviermusik-koba

Y103さん、おはようございます

当初、とりあえず走り出したラインゴルトも機関車の重量とスピードがカーブで耐えられるかずっと気にかかっていましたが、どうやら大丈夫そうだったようでよかったです。バスをチャーターしての大変なお荷物の運搬、ご苦労おかけしましたが、私はもちろんですが、皆さんもとても楽しんでいただけたようでご苦労は報われたのではないでしょうか。

またの機会の時はレールをもっと多くのボルトで強化してスピードアップにも備えたいと思います。
by klaviermusik-koba (2014-09-29 08:54) 

nissy

この度はお招きいただきありがとうございました。
大自然の中、天気にも恵まれ、素晴らしいLGBレイアウトは本当に楽しいひと時でした。
屋外を走る大きな車両は迫力があり眺めているだけで時を忘れます。
いつかは私もと悪い妄想が始まってしまいました(笑)

by nissy (2014-09-29 12:01) 

klaviermusik-koba

nissyさま
ご遠方あの山奥までお越しいただきありがとうございました。自然のシーナリーも借景になりますから、それなりの風情はあります。雨の日も小屋の窓から眺めるのも悪くないです。みなさまのお力添えのおかげで本当に楽しい会になりました。
by klaviermusik-koba (2014-09-29 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。