SSブログ

ボージョレ・ヌーヴォー解禁日 [グルメ]

image-20141120192811.png
今日はボージョレの解禁日で、日本はスーパーでも山積みで売られているのでつい買ってしまった。あれ?と思われるかもしれない。そう、私は基本的に下戸であり、アルコール類はダメなのだけれど、ワインだけはたしなむ程度であるが少々は飲む。

イタリア旅行がきっかけでワイン観が一変した。シチリアのありふれたレストランのテーブルワインを飲んで以来ワインも悪くないなあと思うようになり、いまではいろいろあれこれ試しては楽しんでいる。今晩の食卓は和風なのであるがこれが意外と合うのである。どちらかというと赤の重いのが好きだが、フルーティで淡白なボージョレは独特のさわやかな味わいがある。これと蕪蒸しのお椀がとが相性がよく、まだハマるかもしれない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

墓標新幹線は通勤電車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。