SSブログ

日本ショパンコンクール第一予選 [日本ショパン協会]

おそらく日本で一番シビアなコンクールのひとつであろう。それでも50名の参加申し込みがあり、44人が第一予選にエントリーした。全部で一時間半以上のショパン作品だけのレパートリーをクリアするだけでも大変である。第一次予選を通過したのは12名。第二次予選は19日、洗足学園音楽大学前田ホール。本選は20日同じく前田ホール。洗足学園とショパンコンクールのコラボはもう定着した感がある。

これまで大きなコンクールで優勝もしくは入賞の経験者も多く、今回はオーディションから、正式なコンクールに移行して3回目となる。第二予選と本選はかなりハードルは高いが、質の高い接戦が繰り広げられると思われる。いまの若手の優秀な日本のピアニストのショパン演奏のレベルを集中的に知るにはまたとない機会なので、関心のおありの方は是非お越し下さい。有料公開。
image-20150317194925.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。