SSブログ

つづき [BEMO]

私の年代はどうしてもこうなってしまう。新しいヨーロッパ車はそれはそれで興味がないわけではないが、メルクリンとBemoをこうして一緒に揃えてみると、SBBのかたや標準軌、かたやメーターゲージ、という風景、自分は鉄道模型をやっていてよかった、と気分が落ち着く。もう見ることはできない自分の若い日が重なる。1960年代のスイス。センチメンタルジャーニー、とお笑いあれ。実車の世界ではもう不可能だが模型の世界では可能となるのが鉄道模型の良さでもある。
image-20150330172236.png

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

HUH

メインラインの横を小ぶりなナローゲージの列車が発車していく・・・・この一枚の写真の何と味わい深いこと。確かに鉄道模型の魅力が凝縮されているように感じます。
by HUH (2015-03-30 22:35) 

klaviermusik-koba

多分実物は同じ濃度のグリーンだと思うのですが、メーカーが違うと同じグリーンでも色合いが微妙に違ってくるのが難点といえます。
by klaviermusik-koba (2015-03-31 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Deh4/6トロイの木馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。