SSブログ

工事ほぼ完了 [レーマン(LGB)]

image-20150816122115.png
基礎工事ほぼ完了。あとは土を適当に埋め戻す、線路の継ぎ目のハンダ付け等々だが、試験列車はとりあえず好調に走行する。その傍らラック区間の基礎工事も並行して進められるので、全部の区間が完成するのはまだまだ時間がかかりそうだが、やっている間にも既存の区間の保線工事も必要になるとおもわれるので、工事は永久に終わることはない。それぞれの世代が馬力と根性と興味をもちつづけていないとレーマンの屋外レイアウトは続かない。かくてレーマンは南相木村で3世代目に受け継がれようとしている。3世代続けて、世のため、人のため役に立たない趣味の世界は続く。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ピアノ教師

こんばんは(^o^)
以前のブログを拝読致しました!
ハイルマン先生とお知り合いなんですね~
バッハについて語られたそうで(^^)
ハイルマン先生が何故日本におみえなのかわかりますか?!?!
私はこのような素晴らしい先生が日本にいるだなんて信じられません(>_<)
by ピアノ教師 (2015-08-19 23:49) 

klaviermusik-koba

ハイルマン先生とはかなり色々なお話をさせていただき、特に日本のピアニストが興味を持たない教会カンタータの話ではいつも盛り上がります。こういうことに興味を持つ人が少ないから、特に私と話が合って、楽しまれるようです。一緒にバッハをやろう、というご提案もいただきましたが、私も高齢その他を理由に実現に至っていません。なぜ鹿児島にいらっしゃるか、というおおよそのいきさつも伺っています。

by klaviermusik-koba (2015-08-20 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

保線工事老人ホーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。