SSブログ

南相木日記 [BEMO]

image-20151002210833.png

快晴。

明日からのHbfの皆さんの来訪の準備もあって一日早く南相木入りした。台風一過、かつて見たこともないほどの素晴らしい天気。山並みの稜線が実に美しい。東京ではやったことのないティリッヒのレールで BEMOを持ち込んでの初運転を試みる。組みレールの簡単なオーバルでレーティッシェ・バーンのミニクロコを走らせてみる。BEMOのミニクロコ、レーマンよりずっと小型サイズにもかかわらず、より精密にできている。どの車両もまだ一度も走らせていないものばかり。客車はSBBの狭軌用なので少し合わないが、まあ気にしない。何と言っても場所を取らないのがいい。

多少苦労したが通常レールでは問題はないが、ポイントではミニクロコの排障器がぶつかるので、このままでは無理で、排障器を少し削ればどうにかなるかもしれない。とりあえずポイント抜きで走らせる。そういえば最近BEMOはあまり走らせていない。もう目がますます見えなくなって車両をレールに載せるのも一苦労である。

明日,明後日は晴れ,との予報なのでホッとしている。予報が当たりますように。。。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。