SSブログ

Ge4/4 || [LGB]

image-20160101141258.png

2016年元旦早々,すごいヤツが来た。大型客車を引かせる機関車としてレーティッシェ・バーンの狭軌用電機の中堅。Ge4/4 || 赤色塗装。LGBが一番のっていた頃の製品なので、実に細密によくできている。だいたいレーマンは頑丈だが少し大雑把、というイメージがあったが、これでそのイメージが払拭されたほど細部までよく作り込んである。客車とのバランスを考えたか、やや実車より短めの感がある。

ものすごく重い。もうこれ以上LGBは買うまい、と思っていたのだが、目の前にしてみるとやはりこれはどうしても欲しくなる憎い代物。よほど牽引力に自信があるのか、ゴムタイヤがない。Arosaのネーム入りだが、これは必ずしもアローザ線のみで使われるわけではない。最近は広告入りのものが増えて来ているが、広告なしのピュアな赤色版はなかなか手に入らない、という意味でも貴重な戦力となろう。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

abe

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

いかにも山男という感じで、勾配線にうってつけですね。とても期待しております。しかしよく手に入れることが出来ましたね。
by abe (2016-01-02 15:16) 

klaviermusik-koba

abeさん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今となってはこれはなかなか手に入りにくいものだと思います。戦力が一つ増えました。
by klaviermusik-koba (2016-01-02 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年おめでとうDispolok ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。