SSブログ

シーズンオフの函館 [旅行]


コンサートの翌日、気晴らしに「スーパー北斗6号」で妻と函館に向かった。雪景色の中を走り、雪に覆われた駒ヶ岳を見る・・・予定だったのだが、今年の北海道は珍しくまだ雪がほとんどない。それでも函館山からの眺望は空気が澄んでいてすばらしい。

この前写真を取り損なった、函館の「レトロ市電」を撮るのも目的だったが、聞けば、11月30日で運転は終わり、もう運転していない、とのこと。くやしいから、車庫まで押し掛け、一番奥にしまい込んであったのをとりあえず撮影。

もう一つの目的だった、五稜郭の中の資料館も11月30日で閉館、でこれもダメ。やはりオフシーズンはなにもかもだめだなあ、とため息をつきながら最終便で帰京。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

イトバク

レトロ電車への情熱素晴しいです!
私は9月に帰っていたのですが、五稜郭の奉行所仕様の新資料館建設計画には賛否両論のようです。
そのために藤棚のトンネルが撤去されるらしいので残念に思います。
by イトバク (2007-12-06 07:55) 

klaviermusik-koba

藤棚はシーズンにはさぞ見事でしょうね。函館山は昔、あそこでコンサートをして以来ですから、何10年ぶりかです。
by klaviermusik-koba (2007-12-06 08:00) 

イトバク

ズバリ18年振りです!
by イトバク (2007-12-07 09:01) 

klaviermusik-koba

よく正確に覚えていますね。この年になると、20年昔も30年昔も同じなのです。ところでこのコメントはハンブルクからですか?
by klaviermusik-koba (2007-12-07 12:34) 

イトバク

さようでございます。
by イトバク (2007-12-07 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。