SSブログ

お正月のすごしかた [プライヴェート]

 今年は妻と二人で越後湯沢のマンションに出掛けた。ずいぶん会っていないピアニストの「I」さんの顔を見たくなったことと、たまには雪景色をみるのも悪くない、と思ったからだ。ところが私は正月寒い時にここへくると、どういうわけか必ず風邪を引くことになっている。それでしばらく敬遠していたが、もう大丈夫かと思っていたが今年もやっぱり風邪を引いた。どうもあの温泉とは相性が良くないらしい。
 だが、あそこにいくと、うまいピザ屋が近所にあって、いつもいくのだが今度は正月のせいで混んでいる。私はせっかちだから混んでいるところを順番を待って食う、ということはめったにしないが、今回はそれでも30分待った。その価値がある程うまいのだ。
 マンションは万端整備が整っているし、なかなかいいところなのだが、越後湯沢にはいつもあまり長居はしない。なぜかと考えてみると、ここには鉄道模型を持ち込まない、と決めているので、3日もすると模型列車を見たくなるせいかもしれない。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

makkie60

越後湯沢はいかがでしたか?私のT大音楽課程の教え子が、卒業後、合唱指導者、桐の研究生を経て、今越後湯沢で菓子職人として、新しいまんじゅう造りを試みつつ、日本歌曲に取り組んでいます。”変人”と謂えばそれまでですが、唯我独尊、こんな20代の音大卒業生も居るのです。いつか師匠が湯沢に行かれた折に、売店にこの弟子の作品が並んでるなんて、何か夢(ン?)がありませんか?先日の富山高岡公演にも駆けつけてくれました。一応、チケットと二次会費用は此方が負担しましたけれど・・・・・
多少浪花節の店子マッキー
by makkie60 (2008-01-07 11:52) 

klaviermusik-koba

何というまんじゅうですかね。このつぎ気をつけてみます。
by klaviermusik-koba (2008-01-07 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あけましておめでとうございますBR52 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。