SSブログ

ポーランド報告(終わりに) [旅行]

IMG_1071.jpg
 今回の旅行の最大の長所は妻を同伴したことだったと思っています。「そもそもピアノに関心のないものがポーランドに行っても面白いわけない」という理由でいつも私の単独行動であったのですが、予想外にも妻は「ショパンコンクールはほんとに面白い」といって飽きずに(私がもう飽きてしまっても)せっせと聞き続けていたのです。それと旅は道連れ、ともいいます。男の目だけでは出来なかった見方も経験もしました。

 まだまだグルメ、パン、食に関することなどご報告したいことなどもあるのですが、そろそろ以前から約束のあったある業界紙のレポート「ショパンコンクール観戦記」をまとめる期日がせまってきました。そのための時間も必要なので、ポーランド報告はいったん終わりにいたします。また折に触れて話題にすることもあるかも知れません。駄文をお読みいただいた方々、ありがとうございました。
(写真は10日間滞在したアレイエ・イエロゾリムスキエ通りのホテル・ポーローニア)

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

abe

こんにちは。
ショパンコンクール観戦記楽しみにしております。
楽しませて頂き有難うございます。
by abe (2010-11-04 19:06) 

klaviermusik-koba

コンクールに関してはいろいろな立場からいろいろの見方が出来るでしょうが、私なりの観点からかいてみたいと思います。ブログと一部ダブるところもあるかもしれません。
by klaviermusik-koba (2010-11-04 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。