SSブログ

お帰り! [プライベート]

image-20150706085328.png

image-20150706085340.png
旅行に出るとお土産は必ず買って帰るのが世のならいのようである。我々夫婦にはその習慣がない。でも息子は世の中の習慣に従ってどんな小旅行でも「なんとか饅頭」とか買ってお土産に持ち帰る。

ドイツの出張から無事帰ってくれただけでも我々は、よかった、と思っているのだが、あの小ぶりの旅行カバンによく入ると思う位の大量のお土産。ふだん無口だが親思いと見える。最新の鉄道に関する雑誌類 、日本では手に入りにくい、自分は食わないけれど親が好きなことを知っている黒パン(重かったろう)、それに即席クネーデルセット、などまだまだある。

今回はDB名物のストには会わなかったようだが、工事休業、とかでアーヘン近郊は代行バスを余儀無くされたらしい。信じ難いのは、ぎゅう詰めの立ち席客の多い普通の路線バスでアウトバーンをかっ飛ばすのだそうだ。流石にこれは私も経験がない。日本では立席客を乗せた高速道路運行は当然違法だがドイツではアリなのだろうか。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Weihenstephanのビール貨車日本音楽遺産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。