SSブログ

71歳になりました [プライベート]

多くの方々からお祝いをいただきました。それぞれにお礼は申し上げたつもりですがことによるともれている方もあるかもわかりません。厚く御礼申し上げます。
その中から実に秀逸、と思われるものを記録しておきます。

これは多分私の誕生日に偶然とどいたのだと思うのですが、akiraさんからの郵便物があり、あけてみたらvon Ortloffさん(以前に拙宅にメルクリンの取材に来られた)からの贈り物で、カナダのNorthlanderのヴィデオがありました。これは素晴らしい!ゆっくりこれから楽しませていただきます。有難うございました。

もうひとつmakkieさんからので、Eisenbahn-Kurierからでているカレンダー。これもただものでない。3−4日ごとにめくる、日めくりとはまた違うカレンダーですが、写真の内容のほとんどがEra1 〜2時代のものでどれも私が見たことのないドイツの古き良き時代の鉄道に関するものばかり.いいですねえ。3日ごとにめくるから写真の数はかなり膨大なものになる。当然白黒です。カレンダーとしての使い勝手はともかく、いい資料になります。どうもありがとう。いい還暦を迎えてください。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Akira

まずは、お誕生日おめでとうございます。ヴィデオが届いて良かったです。誕生日に到着したのはもちろん偶然ですが、いや私が昨日出したのが必然だったのかも知れませんね。喜んで頂けて嬉しいです。
さて、ヴィデオテープのことですが、もしかしたらPALシステムかも知れません。この方式だと日本のNTSCでは残念ながら映りません。そこでこの問題の解決方法なのですが、「ビデオのダビング出来ます」と書かれてある写真屋さんなどで、もしかしたらPAL->NTSCの変換をしてくれるところがあります。また、AIWAからマルチ機能のついた全世界のビデオが見れるビデオデッキがありますが、これはしばしば使う人でもない限り買うのは勿体無いですね。ネットで検索すれば、良いお店が見つかるかも知れません。
by Akira (2007-02-14 18:08) 

klaviermusik-koba

有難うございました。変換の問題は下の息子がビデオに詳しいので何とかしてくれると思います。Nortulander楽しみです!
by klaviermusik-koba (2007-02-14 21:26) 

makkie60

益々御元気でお過ごし下さいますよう!唯、余り御無理だけはお気をつけ下さいネ!!あのー、還暦になるのは今年ではなく未だ365日以上先、2006年になります・・・・マ、そう先でも無いのですけれど・・・・同じネズミ年の店子、マッキー
by makkie60 (2007-02-16 17:54) 

klaviermusik-koba

はい、有難う。多少無理してるくらいがこの年になるとボケ防止になる。安楽はいけません。
by klaviermusik-koba (2007-02-16 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。