SSブログ

あわてる乞食はもらいが少ない [プライベート]

 惜しいことしたなあ。もう少し考えて行動すればよかった。あわてるとろくなことがない。6月に北見に行く用が出来たので、休日のため混むかも知れないと思って急いで帰りの女満別から羽田行きの午後の飛行機を予約した。ところがその日は午前中で仕事は終わるから、最終便にしておけば例のDMVの試運転を午後見物することが出来たのに、うーんくやしい! それを思いついてから最終便の座席状況を確認したらもうすでに満席とか。北見へ行くことなどそうそうあるわけではないし、DMVもいつまでも試運転しているわけでもない。かえすがえすも残念!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

makkie60

今朝のニュースで、乗客を乗せて走りだした”DMV"のニュースをやっていました。NHK衛星第一が走行中と線路から道路への移動までを映してくれてました。未だNHK改革がイマイチ、N響団員給与の高騰に?を感じ、盛んに来る口座引き落としの依頼も受信料督促も一時休止して居ますが、こんな時は少し感心しています・・・・ン?あの走行区間はオホーツク海沿岸、知床半島近くの風光明媚かもですが、嘗ての東海時代の弟子が結婚後高校教師で赴任したら、例年4メートル以上の積雪の極寒地だったよう、マ或る意味、過疎地対策には打って付けの観光客呼び寄せだったかも、と思います。こんなに人が来るならもっと試運転列車(モチ有料ですよね!)の増発は考えないのでしょうかね?センセイ、折角JR北海道の御偉いサンと会われたのなら、”増収策”の一つとして提案されては如何ですか?店子、無責任マッキー
by makkie60 (2007-04-14 18:59) 

klaviermusik-koba

昨日の毎日新聞の夕刊にも試運転第1号の記事が写真入りででていて、これだけ報道されるようになると、もうやめた、というわけには行かないでしょう。
試運転だけでは時期飽きられるから、まあ半年か3ヶ月がいいとこでしょう。それよりこれを全国に売り込むことを考えた方がいい。でもあの大赤字のJR北海道なのに、本社建物の立派なこと、なんかわたしは違和感を持ちました。
by klaviermusik-koba (2007-04-15 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本のBLS,北越急行函館の市電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。