SSブログ

24回の全国研究大会終了 [日本ピアノ教育連盟]

 会員の皆さん、とくに研究大会委員の方々のお骨折りにより、無事、ピアノ教育連盟の24回研究大会は終了した。コンサート、公開レッスン、講義などそれぞれ意義深いものだった。特筆すべきはパスカル・ドヴァイヨン氏のピアノリサイタル。これほど質の高い演奏を最近聴いたことがない。保谷で行うこの会も多分これが最後となる。ホールも民営化され、市の手から離れるからである。満開の桜のもと、ここでの会も都心から離れて不便で、会員からは不評ではあったが、市はよくこの会を支えてくださった。

 今回の不覚は私が風邪をこじらせて声が出なくなってしまったので、会長挨拶を村上明美先生に代行をお願いしなければならなかった。今回は私の出番がなかったことと、すべてうまく行っていたので気がゆるんだのであろう。もっともみんなにはふだん私はおしゃべりでよけいなことをいうからバチが当たった、と軽口をたたいてはいたが。

 参加された方々、ご苦労様でした。そしていろいろありがとう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。