SSブログ

Viadukt (陸橋) [レーマン(LGB)]

P1050354.jpg
P1050346.jpg
 私の知らないうちにすこしづつ工事は進行し、だいぶん現実化してきた。なにしろ、本来の目的であるミニ小屋の工事をそっちのけにしてやってくれているようなのだ。
それにしても基礎をここまで本格的な凝ったものになるとは私も予想もしていなかった。これはまさにスイスのレーティッシェ鉄道あたりでよく見かけるViadukt(陸橋)ではないか。前のレイアウトは実物にして35パーミルくらいの勾配があるのでとくにこの機関車は何両も牽引するのが難しいが今度はそれがかなり緩和されるのでそれだけでもありがたい。

 先日は私をのぞく全員集まってコンクリートの型枠外しをやっていたようである。これでもまだエンドレス区間の半分くらいだそうで、息子たちの報告ではとりあえずは在来の区間とをレールでつないで一応運転は可能にしておいた、という。6月に南相木に行く楽しみがふえた。
P1050351.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

女性専用車ショパンフェスティバル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。