SSブログ

喜寿 [プライベート]

写真.jpg
「喜寿」なのだそうである。もう1年先のはずだが、と思ったけれど、これは満年齢ではなく、数え年でやるからそうなるのだそうだ。かつての生徒さんたちで、そのことに気がついた人だけで、ひっそりと、お祝いをしてくれた。大がかりになると、一人一人とゆっくり話が出来ないから、という私の意をくんでくれたようである。第一、義務感だけで来られるのも迷惑をかける。特に感慨はないが、良くまあ生きた、だけでなく、まだそれなりに元気で生きていられるのは素直にうれしい。

 この年になると、明日はどうしよう、ということを考える必要はないからある意味毎日が気楽ではあるが、地中海の船旅が出来るほど、時間の余裕が持てないとは予想もしていなかった。今日一日の仕事が無事に出来た。もうそれだけでいいのである。ありがとう。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

hikari

kobaさん

Hbf忘年会でお世話になりましたhikariです。
今日がお誕生日だったのですね、おめでとうございます。
来週の運転会では是非祝杯を。
by hikari (2012-04-14 21:26) 

K.

やっぱり先生の撮られたお写真、綺麗ですわ〜。
今日はお忙しい中本当にありがとうございました。

先輩方と、”先生、美味しそうなお店でランチするんで
ご一緒にいかがですか?”の会、これからも続けたいので
奥様にも待っててね、とお伝えくださいませ(笑)。

お誕生日ではなかったので、お誕生日おめでとうとかけず、
数えのお祝いということで、不甲斐ない教え子たちを
どうぞお許しくださいませ。
by K. (2012-04-14 21:46) 

J

先生、今日は雨のなか奥様とお出かけくださいましてありがとうございました。ブログ書いていらっしゃるのを知らず、Kちゃんに教えてもらいました。本当に長い間ご無沙汰してしまい、不義理な生徒で申し訳ありません…。今日はお会いできて本当に嬉しかったです!最先端をいく先生のお姿も見られて楽しいひとときでした(笑)。またお目にかかれる日を楽しみにしております♪
by J (2012-04-14 23:04) 

klaviermusik-koba

Hikariさん
しばらくぶりです。誕生日ではないのですが、何となく集まれる日程を設定した結果ああなったのです。日曜日のメルクリン運転会は楽しみにしています。

Kさん

お世話になりました。みんな忙しい人が多いけれど、おりに触れて音楽の話も含めて雑談の会、それと最近の動向を知っておくのもいいし。あのくらいのランチなら気軽にやれますね。

Jさん

何年ぶりかでお元気な様子拝見して嬉しく思いました。苦労されている分、たくましさが加わった、という印象でした。女性は強いですね。
by klaviermusik-koba (2012-04-15 08:47) 

Akira

Kobaさん。

遅まきながら、お誕生日、そして喜寿おめでとうございます。
最近、お会いする機会がなくごぶさたしておりますが、ブログの更新は楽しみに拝見しております。今後ともよろしくお願い申し上げます。
by Akira (2012-04-15 22:14) 

klaviermusik-koba

akiraさん、ありがとうございます。akiraさんのメルクリンのブログは私の知識の源泉ですから、万年初歩者ながら参考にさせてもらっています。この世界も奥が深いです。また何処かの運転会でお目にかかりましょう。
by klaviermusik-koba (2012-04-16 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北朝鮮のミサイルショパンの書簡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。