SSブログ

B787に乗る [旅行]


image-20130811202307.png
好んでB787の便を選んだわけではない。やはりもう少し安全が確認されたら乗ってみようとは思っていた。だが、全日空は787を多数所有しているので、富山のような他社便の乗り入れのない空港へ向かうには、どうしても避けようがない。バッテリーの安全性については100パーセント解明されたわけではないが、その後のトラブルはあまり聞いていないから、「止むを得ず」搭乗することになった。

駐機されている機体に787と大書きされているから誰にもわかる。「大丈夫かね」という声は時々聞かれた。やはりみんな一抹の不安は持っているようである。ただ乗り心地、揺れも少ない、内装が新鮮な感じがする、という点では明らかに一歩進んだ航空機、という印象は強い。

乗っているうちにいつしか不安も消えて、これだけは昔から全然変わっていない神通川の河川敷にある独特の富山空港に無事着陸した。昔はB737が就航していたのが、787・767の中型クラスに変わっているので明らかに需要は増え続けているのであろうが、2年後、新幹線が開通すると東京ー富山間は電車で2時間になるから、航空機は仙台と同じ運命になるのであろうか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。