SSブログ

43回目の結婚記念日 [プライベート]

12月10日忘れてはならぬはずの結婚記念日。43回目となる。妻は東京、私は札幌。今回は離ればなれになることは予定上わかっていたものの、少し寂しい。電話でやりとりしただけで、43回目ともなればこうなるのでしょうか。特別なことがなくても、お互い元気で日々過ごせている、平凡だがこれ以上の幸せはないはず、と私はしみじみ感じています。

それと、このブログももう始めて満2年になる。飽きっぽい私のことだからすぐやめて放り出すだろうと思っていたが、いろいろな方からのコメントもいただき、意外とこの下手な雑文も読んでいただいているのだなあ、と思うとやはりやめられなくなってくる。いいたい放題いっているから(とはいえ、検閲がはいるから過激なのはボツになることも時折)腹を立てられる方もあろうとは思うのだが。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

makkie60

オメデトウございます。私たちも11月16日に28年目を迎えました。我々は3年前に”銀婚式”を忘れて以来、ただ漫然と(?)時の過ぎ行くママに日々を過ごして居る気がします。考えてみれば、私達が”仲人”を御願いした時は、未だ御二人は相当お若かったのですね!奥様にかなり”仲人拒否”をされた事を思い出します。今頃になって”最早充分な仲人年齢デス!!”なんて脅迫(ン?)めいたセリフを吐いた事、少しは反省しています。来年(もうスグそこ)私たち”還暦”を迎えます。「赤いチャンチャンコ祝い」などを計画しているらしい、嘗ての学生たちに気付かれ無いよう、静かに時を育もうと考えています。息子も27歳、千葉山武の暮らしにも大分慣れた様子です。近頃は「親の子離れの無さ」を叱責されるまでになりました。自慢の”仲人”ご夫妻の後を追っかける者も居る琴を、どうぞ御覚悟下さいネ!!更に仲良く(?)お元気であられますよう・・・・店子マッキー
by makkie60 (2007-12-14 14:00) 

klaviermusik-koba

どうもありがとう。あなた方ももう28年になりますかね。年月の経つのは早い。まあおたがい健康に気をつけてがんばりましょう。
by klaviermusik-koba (2007-12-14 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。