SSブログ

ベモ版ミニクロコ [BEMO]

IMG_0006.jpg
IMG_0017.jpg
このくらいの大きさの機関車になるとやはりBEMOくらいのサイズがちょうどいいようである。ミニクロコにはオープンデッキの客車がやはり似合う。以前にLGBのを写真でご紹介したが,LGBはまたそれなりの迫力があるけれど,編成の列車,となるとこれはまた別である。このレイアウトは登山電車、という想定で製作したが、こういうものもあるから、やはりラックにしなかったのは正解だったといえる。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Akira

RhBのクロコは有名ですねぇ。今も動態保存で活躍しているみたいで、実物を見てみたいです。レイアウトに標準軌のH0線路と狭軌のH0eを敷いて、車両を並べると、いかにもスイスという雰囲気がでてきますね〜。
by Akira (2008-08-02 14:46) 

klaviermusik-koba

動態保存をしていてときおりイベント列車に使われているようですね。実は私の世代でもこのミニクロコの営業運転はみたことはないのです。確かにスイスという雰囲気はでますね〜。
by klaviermusik-koba (2008-08-02 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。