SSブログ

南相木日記 [プライベート]

IMG_0265.jpg(完成予想モデル)
IMG_0264.jpg(作業現場)

 ほんとに小さいミニ小屋を作る、という話は持ち上がっていたが、昨年から工事にとりかかっていたらしいのが今日、雨が降り出す直前に基礎工事が完成した。息子二人、姪とのその連れ合いが4人がかりでやっている。私の予想ではもう少しいい加減なものを作り、そのうち風雨にさらされて朽ち果てるようなものかと思っていたら、コンクリートの基礎打ちに始まって基盤となるの木組みが完璧にできあがったのには舌を巻いた。これはもうプロの仕事としか思えない。あとはログキットの到着を待つばかり。この先私の出番となる。といってもなにがしかの資金援助をするだけなのだが。

 二人の息子たちはこういうことになると、夢中になるのは何かしら、分野がちがうとはいえ、なにかわたしのDNAを受け継いだのかも知れない。パソコンでペーパークラフトの原図を作成、いろいろな色彩をアイデアとしてそれをのり付けで作った模型がこれなのだ。色違いで4種類もある。思わず笑ってしまった。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

イトバク

ピアノは入れる予定ですか?
by イトバク (2009-06-29 08:39) 

klaviermusik-koba

もともとピアノだけこの別室に、というアイデアはありましたが、その構想は消え、せいぜい模型鉄道が入るくらいでしょう。
by klaviermusik-koba (2009-06-29 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。