SSブログ

帯状疱疹その後 [健康]

 どうやら峠は越えたようである。10日間くらいは痛みに悩まされながらも、仕事には結局穴はあけないでこられた。時間が経てばなおるとは言うものの、夜も寝られない痛み、というのはけっこうつらい。病院でもらった薬以外にいろいろ疼痛対策の薬でなんとかのりきった。

 が、まあいたいとはいえ、いずれ治ることがわかっている病気だからまだしもいいのだがこれが末期がんのように悪くなることはあっても良くなることのない痛み、というのはいかばかりだろう。想像はしてみるが、やはりそうなってみないとわからない。

 医者に過労からくるのだから少し静養をしなさい、といわれても鎮痛剤で痛みを抑えている間はどうもないのだから何もしないのは退屈で仕方がない。寝転がってテレビだけ見ている、というのは私には性に合わない。昨夜札幌入りした。いつもの決まったホテルの決まった部屋なのでもうよそに来た、という感じがしない。札幌はさすがに雪はほとんど消え、春のきざしが見える。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。