SSブログ

いいなあ! [プライベート]

IMG_0835.jpg
 昔の高校の同級生、Mさん(女性)から絵はがきが届いた。彼女はなんでもお嬢さんが嫁いでスイスのTHUSISに住んでいるのでときおり訪れ、朝な、夕なにGlacier-Expresssを見ている、というのだ。私が鉄道マニアなのを知っているから、ときたまこうして便りをくれる。

 「Thusisって小さい駅だからいくらあなたでも多分知らないと思うけど」と以前彼女は私にいったものだ。「いえいえ、どういたしまして、ChurからSt.Moritzまでの路線の駅ならだいたいどこにあるかくらいは知ってる」と答えたのだがそのことをおぼえていてくれたらしい。

 例のミニクロコ+SalonwagenがRhätischebahnの分岐駅であるReichenauから少しAndermatt方面にいったあたりの鉄橋(これも見覚えがありなつかしい)を通過する写真である。いいなあ!としばしみとれた。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ake_i

タイトルにお気持ちが込められていますね。
本当に、「いいなあ!」です。
しばらくピアノが弾けませんでしたが、やっと弾ける環境になりました。
5月~先週のショパン、楽しみにしていたのですが、残念でした。
れいこさんにもお会いできるかと思っていたんです。
今年は年頭からピアノが弾けなかったので、自分への褒美に夏の終りにポーランドの一人旅を考えてます。←あくまでも予定ですが、、、
またまた、ご無沙汰しております。
by ake_i (2010-06-11 11:45) 

klaviermusik-koba

これは私の予想以上の出来でした。ポーランドは多分私も秋に妻と(始めて一緒に)行く予定です。向こうでお会いできるかも・・ですね。
by klaviermusik-koba (2010-06-15 20:10) 

ake_i

秋に、いつ頃ポーランドに滞在ですか。
(なーーーんちゃって、)こんなことブログで質問すべきでないことはわかってます。
今も、なかなかピアノ軌道に乗れませんが、・・・・
出来ればポーランドでご一緒したいです・・・ぅぅぅぅ。
無理かな~~~~。まだ、詳細は決めてませんが出発日だけは決めちゃいました。帰国するのは、風任せーーーーってとこです(笑)
by ake_i (2010-06-17 23:46) 

klaviermusik-koba

コンクールの多分第2予選と第3予選を聴くことになると思います。お会いできるといいですね。多分妻も同行します。まだポーランドへ行ったことがないので話ばかりじゃつまらない、というので。
by klaviermusik-koba (2010-06-18 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。