SSブログ

バラの1日 [プライベート]

IMG_1140.jpg
 平凡な1日ではあった。私は洗足学園で3コマのゼミをいつも通りこなしただけだ。だが私たち夫婦にとって特別な日。結婚47周年を迎えた。去年もブログでも書いた気はするが目指すは金婚式。まだしばらくは二人で元気でいなくてはならない。いっとき背中が痛い、肩が凝る,つかれる、血圧が高い、もうわたしゃ長生きしそうにないといっていた妻が、毎日漢方の療法を続けていたらこのところめっきり元気になってきたのはうれしい。

 いつもならレストランでゆっくり食事でも、となるところだが、このところ、私はいろいろのつきあいで外食続きだったので、どんな立派なレストランももう結構、という心境なので妻には悪いが、我が家で手巻き寿司でも自分で作って食べる、というごく質素な記念日となった。が、たまにはこれも悪くはないのだ。せめてバラだけでも食卓に飾るのがふだんとちがうくらい。当たり前の1日。しかし特別の1日。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

abe

kobaさん金婚式おめでとうございます。

奥様が元気になられて何よりです。元気だといろんな事が楽しめますね。
普段は有り難味が分かりませんが、とても重要で大切なことだと思います。
私も日々感謝しないといけないと自戒せねばいけません。

年末は暴飲暴食になりがちなので、質素にしたいということは、かなりお疲れのようですね。どうぞご自愛ください。

私は結婚して15年ですので、まだまだヒヨッ子です。
by abe (2010-12-11 01:49) 

匿名希望

abe君 よく読めよ。
先生の金婚式は3年後だぜ。それが目標とおっしゃているのだ。
by 匿名希望 (2010-12-11 08:42) 

klaviermusik-koba

まあまあまあまあ・・・

結婚期間は長ければいい、というものでもなく、その中身が本当は問題だろうと思うのですが。でも50年となるとそれなりの中身が伴っていないともたないのもまた事実かも知れません。

ノーベル賞の根岸博士などは金婚式と重なった、というまことに幸運な人で、もちろん才能もあり努力も人一倍した人でしょうが金婚式と重なる、というのはまず滅多にありえない強運だと思うのです。我々はノーベル賞には縁がないけれど、金婚式は頑張ればどうにかなる可能性はあります。
by klaviermusik-koba (2010-12-11 09:59) 

abe

不注意で板を汚してしまい申し訳ございません。気をつけます。
by abe (2010-12-11 18:02) 

ake_i

素敵なバラの演出。
こういうことで良いと思います。
結婚記念日を元気に過ごせる、それも仲良く、本当に奥様、お幸せですね☆。
おめでとうございます。

by ake_i (2010-12-13 10:14) 

klaviermusik-koba

ありがとうございます。もうa_keiさんは何年になりますか。何10年かたつと、忘れてしまうこともあるのですよね。でもカウントダウンに近くなると気になりだしました。(札幌)

by klaviermusik-koba (2010-12-13 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンものの寿命 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。