SSブログ

EPOCH 1 [メルクリン]

IMG_1331.jpgIMG_1335.jpg
 EPOCH 1となるとさすがにわたしも博物館以外で実物を見たことはなく、実際に活躍している姿がどんなだったかとなると霞がかかっている。したがってこの古い2軸客車も実際どんな風であったのか、果たしてこんなタンク機関車に牽引されたこともあったかどうかもよくわからない。そもそもこの時代の機関車がメルクリンでもとりあげられる種類が少なく、情報が少ないのでたよりない。ともあれ、統一ドイツ以前のものであることはたしかで、時代的にEPOCH 1と設定された期間はかなり長い。多分我々の想像もつかないような多くの面白い車両もたくさん作られ、運転されたであろう。もしかするといまのユーザーには1900年あたりを境にしてもう二つくらいに時代を区切った方がわかりやすいのではないか、という気もする。1800年代のものも面白そうではあるとおもうが特殊なもの以外、商業的にはやはり無理かも。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。