SSブログ

iPad2 (2) [プライベート]

 2代目のiPad、初代のものに比べるとだいぶん薄く、軽くなっている。そうなると欲が出るもので毎日持ち運びするならもう少し軽くならないか、という気もする。

 カメラ機能がついたのも特徴かも知れない。もちろん動画も撮れる。カメラは画面を見ながら前方も取れるし、逆方向のものも取れる。だから道を歩いていて美人を追い越して前方から後ろを見ないで気づかれないように撮る、というのも可能。だがそれにはまだモノが大きすぎる。パソコンに移す必要もなく、その場で大画面で見られるのもいい。

 画面に出るキーボードはこれまで通常のパソコンに比べると、ほんの少し触れただけで反応してしまうので、慣れるのに時間がかかりそう。要するにキーボードに全く遊びがない分、早くはあるが、凹凸がないからミスタッチが多い。カメラもほんの少し触れただけでシャッターが切れるのでこれも慣れる必要がある。

 将来はiPadとスマートフォンだけで、パソコンはよほどの容量を必要としない限り需要がずいぶん減るのではないかと思われるので、パソコン業界は何らかの対応をせまられるであろう。うちのパソコンは古いから買い換えを考えていたが、これも考え直さなくてはならないかも知れない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

i - Pad 2 買った!都電荒川線考 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。