SSブログ

恒例の四日市 [ピアノ・その他]

 正確には勘定していないが、もう25回くらいにはなるであろう、とまりむらの恒例のコンサート、和谷泰扶さんをゲストにクロマチック・ハーモニカのコンサート、今回はこれまでになく大きな反響を頂いたようである。もうこのとまりむらシリーズも今年でこれも引退しようと考えていたのだが、またぜひ、という声が多く、どうしようか、とこれからまた悩むことになる。見た目は仕方がないが、演奏で私は老醜をさらけ出したくないのである。

 これも恒例のYRFC(四日市レールファンクラブ)気の置けない、いつもの顔ぶれが集まってくれた。ただ年々、その数が少なくなるのは淋しい。多くの人たちが私よりは年上であり、これもやむを得ない。いつも、顔を出してくれていたある友人は、話によれば、だいぶんボケが進んで今年は出席は無理、と奥さんから連絡があったそうである。去年会ったときはごく普通に見えていたのに・・・。私をのぞくほぼ全員、仕事からは引退し、それぞれに鉄道をはじめいくつも趣味を持っている人たちばかりなのだが、趣味を持っているからといってぼけない保証はないようである。

 例によって、鉄道のビデオを見たり、Nゲージの電車を走らせたり、それと何年か前の南西ドイツ放送のDVDをまだ誰も見ていない、というのでそれをみんなで見てもらったり、最近の鉄道情報の交換など、昼食をはさんで、朝9時から夕方5時近くまでいつもになく長丁場となり、帰宅したのは8時を過ぎていた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハーモニカの達人謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。