SSブログ

南相木日記 [レーマン(LGB)]

IMG_0043.jpg
東京の自宅出発後、またもや笹子トンネルでトラック事故のために通行止め、と言うラジオニュースを知った。やむをえず、圏央道のあきる野インターまでずいぶん迂回をして関越道経由で南相木に到着した。まあ、何かは起こる。

LGBの側線が出来たよ、というので来てみると、石垣を積んでコンクリートを流し込む、と言う本格路線のがっちりしたものが出来上がっていた。そのほかに、ラックレール区間が一部着手されている。1メートルもある高低差に、石を積んでこれもコンクリートを流し込んである。一体これだけの大量の石を運ぶのも大変だが、どこから調達したのだろうか、と怪訝に思っていたら、全部敷地内から調達した、とのこと。でもこのラック区間、実に面白いけれど、これでは本線とつながらない。一体どうしてつなげるつもりなのだろうか。しかしラック用の小型の機関車は現在1両しかない。ラック区間もものによっては走らないわけでもないが、それでは面白くない。そこでもう一両ラック用の蒸気機関車がいずれ入線するはずである。ただレーマンもラック用機関車は基本的にこの二種類しかない。

もうLGBも私の手からはすっかり放れ、出来上がったレイアウトを私は運転して楽しむだけ、というありがたい身分にある。
IMG_0040.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初代マイカー古代カルタゴ帝国(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。