SSブログ

Deh4/6 [BEMO]

久方ぶりの新しいBemoが入線した。SBB唯一の狭軌線であるブリュニッヒ線専用の機関車だが、姿形は電車のそれであり、形式からもわかるとおり、手荷物室があるスイス伝統の動力車。Epoch 3に属するB-B-B型で動軸は実車もモデルも両端4軸のみ。中の2軸はなんのためのものか私にもよく分からない。屋根の上には例によって巨大な抵抗器。3両の客車がついている。これまでにある新旧客車を全部連結すれば10両くらいの大編成になるが、我が家のレイアウトは山岳鉄道並みの勾配とカーブで残念ながら通行不能。機関車単両でもうちのレイアウトではうまくカーブが通過できない。本来実車はラック区間も走れる傑物なのだが、自宅での運転はできないので、いつかまたHbfで走らせる機会のあるのを楽しみに、今回はとりあえずの入線記念写真のみとなった。なかなか渋くて古き良き時代のつわものである。やはりスイスはいいなあ!

image-20150329173823.png

image-20150329173838.png

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ショパンの自筆譜つづき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。