SSブログ

南相木日記2015-1 [プライベート]

image-20150724112628.png
ここに一週間単位で休みが取れるのは何年ぶりだろうか。昔はもっと余裕があったように思う。昨日、一昨日とYRFC(四日市鉄道ファンクラブVOB(very old boy)の人たちとの交流を楽しんだ。昨日は麦草峠を越えて松本まで一緒にドライブをした。あいにく霧ヶ峰、美ヶ原は濃い霧に立ち込め眺望は楽しめなかったが、いい二日間だった。Hbfでは私は最長老だが、VOBでは最年少である。東京、四日市、宝塚等に住むメンバーが私を含め、7名健在でこうしてここに集まれるのは奇跡的ではなかろうか。中には足元のかなりおぼつかない人もいる。もういくらなんでも遠出は無理だろうなあ、と思われたのでお誘いしなかったSさんからは、今年はどうなったのですか、と電話があったそうで、来られたのは嬉しい限りであった。この人も元気なメンバーがレクサスで連れてくる。

彼らと松本駅で別れ、今日は妻と二人きり、何時もの散歩道を歩く。距離はさほどでもないがアップダウンが多く、かなり息は切れる。足腰を鍛えるには理想的なロケーションにある。今年は珍しく花を咲かせた草が道端に生い茂っており、それを目当てに集まる蝶々の種類もまた多い。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。