SSブログ

VWの不祥事について [一般向け]

真面目にやるのが取り柄,というイメージのドイツの会社だから,これにはびっくりした。なにもトヨタと世界一など張り合わず,我が道を行く会社だと思っていただけに,失望は大きい。直接我が家のVWに影響があるわけではないが,ドイツの経済界に及ぼす影響は大きい。ギリシャ問題どころの規模ではないのではないか。

これまで何台か乗り継いできたVWにはどれも失望することはなかったので、信頼はしていたが、一番を目指す、というのは、よほど身の丈にあったやり方で行かないとどうしても何処かに無理が出る。この失墜した信頼を取り戻すのは容易ではないが、VW愛好者としては、もっと真面目にやれ!といいたい。

ディーゼル車が日本で正規輸入されなかったのは幸いだった。日本人がディーゼル車をあまり買わないのは、イメージの問題もあるが、そもそもガソリン車より値段が高いので、よほどの距離を乗らないともとが取れない、そこまですることはないのじゃないの、というところが本音であろう。一日に1000キロも走るヨーロッパ人とは使い方が違うのだ。

でもここまで組織ぐるみでやると、データをごまかしているのは他にもあるのではないか、と当然勘ぐりたくなる。しばらくニュースから目が離せない。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドネーションの貨車南相木日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。